Restart Lives

アラフォー再婚夫婦の新生活日記

料理好きな2人がやる事といえば…

私とイチ君は料理を作るのが好き。

美味しいものを食べるのが好き。

 

そんな一人暮らし同士の2人がやる事といえば…

お互いの家で一緒に晩ご飯作って食べる事!

お金もかからずなんて幸せなデートなのかしら♡

 

本日のメニューは…

イチ君がハワイで買ってきた「Taro Pancake」でお食事パンケーキプレートヽ(・∀・)ノ←主にイチ君担当

これめっちゃ美味しい!

甘くないしもっちりしていて、ご飯にピッタリ。

生ハムサラダとオムレツが完全に脇役でした。

f:id:makilestone:20170327001811j:image

f:id:makilestone:20170327002827j:image

 

そしてKiyoが担当したのは…

新玉ねぎスープヽ(・∀・)ノ

お昼からコトコトやってました。

玉ねぎが甘くてトロトロで、もぉ幸せ♡

f:id:makilestone:20170327001815j:image

 

この他に菜の花の酢味噌和えとジャガイモと小松菜のアンチョビ炒め。←さっさと食べちゃったから写真ナシ(笑)

もぉお腹いっぱいです。

 

イチ君との生活は絶対太るよ、コレ( ;∀;)

25日は日用品買い出しDay

雨の日曜日です。
イチ君はテニスサークルがお休みのため、コタツで寝ています。
隣からガーガーいびきが聞こえる幸せな時間です。
 
さて、昨日はクリエイトSDのポイント2倍Dayだったので、日用品のお買い物に行ってきました。
 
我が家は洗剤などの銘柄をあまり変更しないので、普段買っているものをこのアプリで在庫管理しています。
 
monoca - あらゆる「モノ」を管理する -
monoca - あらゆる「モノ」を管理する -
開発元:Sola, K.K.
無料
posted with アプリーチ

妊活…

イチ君は子どもが好き。

うちの2にゃんず(←超人見知り)の事も、私たちの子どもとして接してくれて、慣れてくれるように一生懸命お世話してる(笑)

 f:id:makilestone:20170325183123j:image

 

そんな40overの2人だけど、子どもを希望しています。

イチ君は前の奥さんが子どもを望まない方だったらしく、私の方は持病のせいもあり元夫との子作りはチャレンジしたことなく…

 

作ろうとしたことないわけなので、できるかできないかやってみなきゃ分からん!!

きっと不妊治療をされている方から見れば「頭の中お花畑なの?」と言われそうですが、イチ君もKikoもなんか不安があんまりないんだよね。

 

今は情報を集めているところだけど、その第一歩として来月「妊活セミナー」なるものにふたりで参加することになりました。

 

不妊治療に力を入れている病院も県内にはたくさんあって、有名な病院もあるのですが、私が選んだのは歩いて10分くらいの病院。

産婦人科単科ですが、比較的大きくてセミナーもやるくらいだから期待♪

 

いや、でもその前にまずお互いの両親にきちんと報告を…(^^;)

 

 

銭洗弁天に行ってきました

3月20日、鎌倉の銭洗弁天こと宇賀福神社にお参りに行ってきました。

 

www.jalan.net

 

実は元夫の引越しの時に発覚したのですが、我が家の神棚代わりに使っていた場所がめっちゃ埃だらけになってまして…(;´・ω・)

家族が壊れたのも神様のお怒りではないだろうかと、今年は初詣から積極的に寺社仏閣へ出かけています。

 

新生活、いろいろと大切なことはあるけど、お金のことはとっても大事!!

お金で失敗しているだけに、大切にしたい。

というわけで、銭を洗ってこようじゃないかと出かけました←安易w

 

 f:id:makilestone:20170325141707j:image

藤沢駅から江ノ電に揺られ鎌倉へ。

お天気も良かったので、きっと海がきれいに見えるんだろうなぁ~♪と江ノ電をチョイスしたものの、電車内混雑のため、見えたのは観光客のみでございました(´;ω;`)ウゥゥ

 

f:id:makilestone:20170325141733j:image

銭洗弁天ですが、第一印象は「狭い!!」

ざるに小銭、お札、メインで使っているキャッシュカードやクレジットカードまで入れてジャブジャブ洗ってきましたよ。

イチ君と二人とも有り金全部洗っちゃったので、その後の現金払いがすべて湿ったお札という(笑)

f:id:makilestone:20170325141755j:image

 

楽しみにしていた御朱印は祝日のためその場では書いていただけないとのことだったので(別紙に書いてあるのをいただく)、また後日平日に伺うことにしました。

 

今年はお金にご縁のある1年にするぞ~~~!

登場人物

このブログに登場する私の大切な家族。

 

●私=Kiko

子どもはいないけど、2にゃんずのママ。

熱しやすく冷めやすい。凝り性。

趣味は料理。

持病がありお仕事はおやすみ中。

 

●イチ君

Kikoの1つ年下で同じく×1。顔は怖いのに動物と子どもにはすぐなつかれるw

ひょんな事からKikoと出会い、いつの間にかいつも隣にいてくれる存在になりました。

 

●2にゃんず

♂♀の兄妹。ハチワレ♡

里親募集サイトからKiko宅に来て、早10年。

♂8㎏♀5kgでしたが、現在絶賛ダイエット中!

f:id:makilestone:20170325133200j:image

↑ギェーーーお願いですからやめて下さい

ごあいさつ

昨年、突然の離婚を経験しました。

理由はいろいろあるけど、もう忘れることにしました。

今はイチくんとの未来だけを考えて、新生活準備進めます。

 

私の一生の中で、今だけしか書けない日記、スタート!

 

f:id:makilestone:20170325131359j:image

↑初めてデートに行った江ノ島で撮った写真