Restart Lives

アラフォー再婚夫婦の新生活日記

銭洗弁天に行ってきました

3月20日、鎌倉の銭洗弁天こと宇賀福神社にお参りに行ってきました。

 

www.jalan.net

 

実は元夫の引越しの時に発覚したのですが、我が家の神棚代わりに使っていた場所がめっちゃ埃だらけになってまして…(;´・ω・)

家族が壊れたのも神様のお怒りではないだろうかと、今年は初詣から積極的に寺社仏閣へ出かけています。

 

新生活、いろいろと大切なことはあるけど、お金のことはとっても大事!!

お金で失敗しているだけに、大切にしたい。

というわけで、銭を洗ってこようじゃないかと出かけました←安易w

 

 f:id:makilestone:20170325141707j:image

藤沢駅から江ノ電に揺られ鎌倉へ。

お天気も良かったので、きっと海がきれいに見えるんだろうなぁ~♪と江ノ電をチョイスしたものの、電車内混雑のため、見えたのは観光客のみでございました(´;ω;`)ウゥゥ

 

f:id:makilestone:20170325141733j:image

銭洗弁天ですが、第一印象は「狭い!!」

ざるに小銭、お札、メインで使っているキャッシュカードやクレジットカードまで入れてジャブジャブ洗ってきましたよ。

イチ君と二人とも有り金全部洗っちゃったので、その後の現金払いがすべて湿ったお札という(笑)

f:id:makilestone:20170325141755j:image

 

楽しみにしていた御朱印は祝日のためその場では書いていただけないとのことだったので(別紙に書いてあるのをいただく)、また後日平日に伺うことにしました。

 

今年はお金にご縁のある1年にするぞ~~~!