Restart Lives

アラフォー再婚夫婦の新生活日記

そうだ、三崎へ行こう

f:id:makilestone:20170329185559j:image

急に思い立って三崎港へマグロを食べに行ってきました。

 

本日代休のイチ君、Kikoの家で仕事したりゴロゴロしたりニャンズと遊んだり…

一緒に暮らしだしたらこんな毎日が続くのかな。

 

でもやっぱりせっかくの平日休み。

少し遅くなってしまいましたが三崎へGO!

 

我が家から車で1時間半くらい。

道も空いていて快適なドライブでした。

 
www.umigyo.co.jp

産直「うらり」の横に車を停め、お目当のランチ♪

選んだお店は「魚音」さん。

retty.me

f:id:makilestone:20170329193211j:image

カウンターに通され大将の目の前でメニューを選びます。

 マグロだらけだけど、マグロ以外も美味しそう…

 

結局いただいたお食事は…

f:id:makilestone:20170329185043j:imageかまの塩焼き(少)

f:id:makilestone:20170329185134j:imageマグロのユッケ

f:id:makilestone:20170329185100j:imageマグロ満載鮨

f:id:makilestone:20170329185116j:image20周年マグロ丼

シェアしながら食べたけど、どれもめっちゃ美味しかった〜♪

 

マグロって種類や部位によって歯ごたえや歯ざわりが全然違うんですね。

サクサクだったりネットリだったり…

脂の濃さも一つ一つ違って、いろんなマグロを食べ比べられて大満足でした!

 

その後はうらりに戻ってお買い物。

料理好きな2人にはこれもはずせません。

 

1階が魚、2階が野菜売り場になっていて、それぞれでこんなに買い物しちゃいました(笑)

f:id:makilestone:20170329185934j:imageマグロカマ3本入り、マグロ尾の身5枚入り×2(一つはKikoの実家へお土産)

f:id:makilestone:20170329185924j:imageカブ(お味噌汁)、卯の花、万能ネギ、エンダイブ(サラダ)、あしたば(おひたし)。

エンダイブとあしたばは自分で買うのは初めてかも。

お野菜はあまり見たことないものが多く、お値段は高いのか安いのかよく分からないです(^^;)

でも調理の仕方や合う料理が詳しく書いてあるので「初めてだけどチャレンジしてみようかな」という気になります。

 

最後はお約束の「トロまん」をいただき、お約束のトンビに襲われました(笑)

f:id:makilestone:20170329190511j:image

この写真を撮っている時です。

耳元でバサーッという音が聞こえ、手を硬いもので掴まれました!

あー、お店の方に注意してくださいねと言われていたのにやられたー。

 

トロまん自体は手に残ったのですが、真ん中の具の部分が地面に落ち、今度はそれを狙っていたハトさんに囲まれ…

Kikoがキャーキャー言うので他の観光客にも注目され(笑)

まあこれもいい思い出ですよ!←開き直り

 

そしてもう一つの思い出が…f:id:makilestone:20170329192821j:image

 このご当地ピンズ、観光地に行くとつい買っちゃいます。

買うというより子どもに交じってガチャガチャするんですけどね。

今回は一番欲しかったこの桜のデザインを1発で引き当てたのでルンルン♪

が、帰宅して開けてみたら…

なんと不良品でした…orz

これ交換してくれるのかな(´;ω;`)ウゥゥ

 

 今日のお出かけにかかった費用は、食費高速代はイチ君、食材とガソリン代はKiko。

結婚して家計を一つにしたら、予算立てした金額の中で遊びに行く予定なので、もう少しの間はこんな豪華なデート、楽しみたいと思います(*´艸`)