
Restart Lives

アラフォー再婚夫婦の新生活日記

【再婚への道】明日彼を両親に紹介します!

明日は大切な用事を控え、なかなか眠れないKikoです。

明日、とうとうイチ君を両親に紹介します!

f:id:makilestone:20170408021127j:image

 

いやー、結婚するのに避けては通れない大イベントですね!

 

妊活だなんだと書いているので、もうすっかりこういうイベントは済んでいると思われるかもしれませんが、実は双方の両親には一度も会った事がないという…(^^;)

 

お付き合いを始めたのも間もないし、Kikoが離婚してから1年も経ってないので、オフィシャルな行事はこれからなのです。

 

いまどき、キッチリご挨拶とか流行らないのかもしれませんが(おまけに2回目だしw)。

それでも私の両親に認めてもらいたい、両親とも良い関係を築きたい、と筋を通してくれるイチ君に感謝です!

家族をとても大切にするところも、Kikoが惚れたポイントだからね。

 

離婚して数ヶ月…

あっという間の再婚とか、周りからの苦言がきっとあると思ってました。

私なら「もっとよく考えなよ」とかたぶん言うw

でも今のところ誰の反対もなく、みんなに祝福されています。

本音を言うと、ちょっとこの事態が不思議(笑)

 

前の夫が極悪人だったのかと言うとそんな事もなくて…

それは離婚理由だけを並べたら、それは明らかにアウトかもしれませんが、そこに至るまでの間には私にできること(もしくは私がやらなきゃいけなかった事)があったのも事実。

離婚は片方が100%悪いなんてことは多分ない。

 

「私も悪かったんです」とか殊勝な顔で言うのが日本人の美徳だとかどこかで読みましたが、そういう優等生的発想じゃなくて、本当にそう思っています。

 

「出会ったのは何かのご縁だし、子どもが欲しいならテンポよく事を進めたほうが良いね」

再婚について相談をした人に言われた言葉です。

明日、その第一歩を踏み出します!

 

緊張しぃのイチ君は、今日はあいにく会社の飲み会とかで自宅に帰っています。

明日お腹痛くなったりしてなきゃ良いけど…←子どもかw

 

ともかく楽しい時間が過ごせますように!

あー、Kikoも緊張で胃が口から出てきそう(笑)

頑張ります!