
Restart Lives

アラフォー再婚夫婦の新生活日記

【再婚への道】彼を両親に紹介しました!

超ドッキドキでこちらまで疲れてしまったkikoです。

先月彼(イチ君)を私の両親に紹介しました。

f:id:makilestone:20170502122734j:image 

 

付き合っている男性がいるという話は両親に伝えてあったのですが、kikoが離婚して間もないということもあり、紹介するのはまだ先の話だと思っていました。

ところが、父が「いつ紹介してくれるんだ?」というものですから…

会う気があるならば早い方が良いということで、二人で実家に行ってきました。

 

事前にイチ君と打ち合わせたこと

・知り合った経緯

・イチ君の話題で両親が反応した内容

・当日の服装と手荷物

 

私は自分の実家に帰るだけだし、毎週会ってる両親なのにめっちゃ緊張した~~~!

でも終始和やかな雰囲気で、予定していた時間よりだいぶ長い事一緒に過ごしました。

 

初めは父が転職面接のように、

「大学卒業してそれから?」

「今の部署はいつくめ?今までの異動歴は?」

「今の仕事はどういう気概を持って働いているの?」

などなど質問攻めに(;´・ω・)

イチ君も超仕事モードのトークで頑張りました!(笑)

 

そしてしまいには、母の天然弾炸裂。

まだ「お付き合いさせていただきます」とも言う前から

「ところで、うちの子をもらってくれるのかしら?」

って!!えーーー!

これはナイスアシストなのか?

あまりのタイミングに爆笑して終わりました。

でも「結婚のご挨拶はまだ改めて伺います」と言ってくれたので

両親も安心したようです。

 f:id:makilestone:20170502122838j:image

(実家滞在中に庭に遊びに来たウサギさん。野良?野生?どんな田舎なんだ!w)

 

そして!!

5月後半に今度はkikoがイチ君の実家へお邪魔してきます。

場所は鹿児島!!

九州行ったことない!初上陸!

おまけにあまり乗ったことない飛行機で移動です。

楽しみだけど、めっちゃドキドキする~。

 

でも私の再婚の目標の一つに「お互いの家族を大切にする、家族を増やす」という項目があるので、当然イチ君のお母さんとも仲良くなりたいと思っています。

気に入ってもらおうと背伸びしすぎてもあとが辛くなるし、自然体で、でもちょっといい塩梅で気合い入れて行ってきます!